[レイカーズのクズマ、キャブスのケビンラブ]NBAトレード情報!!

NBA

こんにちは、こめのブログです。

NBAが開幕して3ヶ月が経とうとしていますね。

ちらほらトレードの噂が出てきていますが・・・。

今回はそんな噂の出ている2人の選手について書いてみたいと思います。

レイカーズのカイルクズマがトレード!?

さて、まず一人目はこちら。

ロサンゼルスレイカーズのカイルクズマです。

レイカーズは今季大型トレードから始まったシーズンでしたよね。

そう、オールスタービッグマン、アンソニーデイビス獲得です。

AD獲得のためにイングラム、ハート、ロンゾという貴重な若手を手放しました。

正直、他にも指名権やらなんやら付け過ぎという意見もありましたがそれほどまでにアンソニーデイビスが欲しかったのでしょう。

そのトレードの際、レイカーズはクズマだけは手放そうとしませんでした。

一番期待されていたのかもしれません。

1年目、2年目といい意味で期待を裏切って活躍していたクズマですが今季はちょっと調子が悪いようです。

調子が悪いというより、あんまりフィットしていません。

レイカーズは現在レブロンとADの化け物コンビがいます。

レイカーズについての記事はこちら

そのレイカーズで3番手エースが誰になるかという状態なのですが、それを埋める予定がクズマでした。

さらに今季のクズマにはキャッチアンドシュートのシューターとしての役割も期待されていました。

レブロンとデイビスのスペースを作るためですね。

その2つの役割が上手く果たせていないのが今季のクズマです。

まあ仕方ないのはわかりますけどね・・・。

でもあんまりオンボールオフェンスを展開するのが得意ではないクズマはいずれにしてもキャッチアンドシュートは上手くならなくてはいけない課題です。

果たして、クズマはどうなるのでしょうか?

気になりますね!

気になるクズマの行き先は?

やっぱり気になるのは気になるのはこれでしょう。

どこのチームに行くか。

クズマの将来に期待してエースとして再建チームが獲得するのか。

ロールプレイヤーが欲しい、プレイオフを狙う強豪チームが獲得するのか。

どちらかでしょうね。

個人的にはクズマをロールプレイヤーとして欲しがるチームの方が多いと思います。

先ほど書いたように自分でボールをもち得点を量産する選手ではないので。

個人的にはブレイザーズなんかはどうかなと思います。

金銭面とかロスター枠とかは全く考えていませんが。笑

今季、カーメロとホワイトサイドを受け入れたブレイザーズは一時期調子がよかったものの、いまいちパッとしない成績を残しています。

このままだとリラード、マカラムという素晴らしいスター選手がいながらもプレイオフを逃してしまいそうです。

クズマが入ってもそんなにボールの動きは悪くならないと思いますし、カーメロの控え、もしくはカーメロと一緒にスタメンでもいいと思います。

ただここでも問題になるのはキャッチアンドシュートですね。

キックアウトからのスリーをどれだけ決められるか。

これにかかってる気がします。

うーん、どうでしょう?笑


キャブスのケビンラブがトレード!?

こちらもちょっと前から噂になっていますよね。

ケビンラブがキャブスから出たがっていると。

そしてセルティックスがラブを狙っていると。

あくまでも噂ですが、実際はどうなんでしょうか?

ケビンラブといえばリバウンドも強くてスリーポイントも得意。

アウトレットパスなんかNBAでトップの選手なんじゃないでしょうか?

今のキャブスの一番実力のある選手と言ったら間違いなくケビンラブです。

しかしどうでしょう。

キャブスはエースをセクストンとしているような気がします。

もちろんセクストンはこれから伸びていくと思うし、すごくセンスも感じます。

ただ、全盛期過ぎたケビンラブをいつまでも抱えているというのは・・・。

確かにラブはいい選手でしたが、現代のNBAでは割と当たり前のなんでもできるビッグマンという感じになってしまっています。

正直もったいないですよね。

ラブをエースとして勝つには難しい。

ただセクストンがエースで勝つのもまだ難しい。

ならばトレードしてしまおう。

そんな感じなのでしょうか?


最新情報をチェックしよう!