こんにちは、こめのブログです。
今日(2019/11/21)我らのボストンセルティックスはカワイレナードとポールジョージ率いるロサンゼルスクリッパーズに敗れました。
その内容について語っていきたいと思います。
104対107!セルティックスが延長まで粘るもクリッパーズの勝利!
いやー、惜しかったですね。
本当に悔しかったです。
とりあえず今日の試合をまだみていない人はハイライトですが載せておきます。
いや本当に悔しい!!
惜しいところまでいったんですけどねえ。
今日は僕が注目した点について話していきたいと思います。
- 今期のセルティックスは本当に強い!
- スリーポイント頑張って!
- テイタムが成長している!?
- スマート最強説
この4点について話していきたいと思います。
今期のセルティックスは本当に強い!
いや、強いて言っても今日負けたやんけ。
って思った方もいるかもしれません。
まあそうなんですけどね。
でも今日負けてやっと3敗目。
11-3で依然として東地区でバックスと並んで首位です。
しかも今日のクリッパーズはフルメンバーでしたよね。
2大エースのカワイレナードとポールジョージの二人が大活躍。
この二人の調子がいい時に勝負できるチームなんて他にあるでしょうか?
今季で言えばレブロンとアンソニーデイビスのいるレイカーズや、エンビードとシモンズ率いる調子のいいシクサーズくらいですかね?
まあ今シーズンのダークホース、サンズが勝っちゃいましたが。笑
でもあの時は確かポールジョージがいなかった気がするような。
違ってたらすみません。
とにかく、今シーズンの優勝大本命のクリッパーズにヘイワード抜きでよく戦いました!
お疲れ様でした!
いやでも勝ちたかったよなあ!!!
次は絶対勝つよ!!!
信じています!!!
スリーポイント頑張って!
さて、今日の試合をみていたら思う人も多いんじゃないでしょうか?
スリーがもうちょい決まってもいいんじゃない?と。
まあ確かに最近は調子良すぎたのかもしれませんが、
今日のスリーの確率はなんとチーム全体で、12/45の26.7パーセント。
いやさすがに悪すぎないか?
30%を切っちゃうとちょっときついですよね。
最近外の調子が良かったスマート、ブラウン、ケンバがみんなダメでした。
ケンバは9本中3本決めて33.3%でまだ良かったけど、
スマートは11本中1本。9.1%
ブラウンは8本中1本。12.5%.
いや何があった!?笑
スマートとブラウンで19本打ってるのに2本しか決めてないってどういうこと?
しっかりしてくれよおおおおお!!!!
君たちあれだけ調子良かったでしょうが!!笑
逆に言えばこの二人がいつもの調子なら勝っていたんじゃないかと。
まあそんなこと言ってしまえばキリがないのはわかっていますが。
ふたりとも今日は主役をテイタムに譲ってくれたんですかね。
僕の大好きなジェイソンテイタムに。
それなら許してあげましょう!
大目にみてあげましょう!
ってことで次は本日大活躍したテイタムのお話です!
ジェイソンテイタム大活躍!!
さあ、僕の一番話したかった話題。ジェイソンテイタム。テイタム。
今日のテイタムは文句なしの活躍でした!
ディフェンスのミスはなかったことにしましょう
さて、皆さんにお聞きします!
今日のテイタムの一番のハイライトは?
はい、せーのっっっっっ!!!
ポールジョージをアンクルブレイクしてからの同点スリーポイント〜
はい、よくできました。
みていなかった人もどの場面かわからない人ももう100回くらいみた人ももう一度見ておきましょう笑
いやー、素晴らしいね。
テイタムってなんか前もポールジョージの上からダンクしたことありましたよね?
確かポールジョージがまだサンダーにいた時だったと思うんですけど。
違かったらすみません。
確かその時も僕は大興奮していました。
今日は、あの大場面で、延長にいくか負けるかが懸かった場面でしたからね。
いやー、カッコ良かったなあ。
よくぞ決めてくれました!
我らセルティックスの未来の希望ジェイソンテイタム!
今日はフィールドゴール50%
スリーポイント10本中5本で50%
30得点!6リバウンド!大活躍でした!
フィールドゴール50%とか。スリーが50%とか。
もうオールスターの数字ですよ。
ちなみにフリースローも1/2で50%でした笑
そこは数字を揃えたかったのでしょう!
いやー、それにしても今日のテイタムはすごかった。
今日だけで言えばレナード、ポールジョージと並んでインパクトあった選手じゃないですか?
もちろんディフェンスは考慮しませんが。笑
この調子でどんどん成長していって欲しいですね!
いい結果残した次の試合は調子悪くなる傾向が彼にはあるので、引き続き頑張って勝利に貢献して欲しいです。
スマート最強説
今日のスマートはオフェンスではダメダメでした。
それこそ今日は開幕してから一番酷かったんじゃないでしょうか?
でもやっぱり彼のディフェンスとハッスルはチームに勢いをつけますよね!
今日のスマートのハイライトといえば、やっぱりあの終盤のルーズボールじゃないでしょうか?
レナードについていたスマートは、スクリーンを上手く避けながらボールに触りる。ルーズボールになりかけた所でダイビングし、レナードの足に当ててマイボール!
神業ですよ!
こんなハッスルで盛り上がらないわけがない!!!
結果負けてしまいましたが、最後の最後までスマートらしいプレーを見せてくれました。
彼のディフェンスは本当に素晴らしいです!
ハッスルありがとう!
ハンドラーとしてのボール捌きやピックの使い方なんかは数年前とは見違えるほどに上手くなってると思います!
まだまだ彼の成長に期待しましょう!
できればもうちょいシュートも決めような!笑
以上です!
見てくれてありがとうございます!
次は勝ちましょう!
こめのブログでした!